2019年11月6日MADEふゆパラ14時公演

★DTF

⚪︎1列に並んで後ろから顔出すとこ。前から、とみのぶいなたいの並び。申樹の後ろから顔だして、後ろで呆れた顔をしている大河くんに頭を叩かれる稲葉くん。稲葉くん振り返ってニコニコ大河くんのこと見てた。


⚪︎健翔のおでこを人差し指でつんつんする稲葉くん(至近距離)。健翔に顎クイした後、健翔とほっぺたくっつけながら客席に向かって顔向ける稲葉くんがニコニコで楽しそう。


お気に召すまま

そのキスで時が止まる♪で人差し指を軽く唇に当てる稲葉くん。


稲葉くん挨拶

「3階席やっほーーーーー!2階席やっほーーーーー!1階席やっほーーーーー!グローブ座、盛り上がっていきましょー!」

客席全体を見ながら大きく両手を広げておてふりしながら挨拶する稲葉くん。


セクバニ

腰を突き上げながら舌先尖らせて舌を出す稲葉くん


終電を超えて

ポケットに入れていいよ♪で自分のズボンのポケットに手を入れるフリをする稲葉くん。寒がりな君の手温めるのは僕さ♪で健翔の右腕を全力でさすりまくる稲葉くんと、さすられて笑ってるけんちゃん。楽しそう。


★終電を超えてが終わった直後。

イヤモニが聴こえなくなって一旦はける大河くん。

稲葉「じゃあ一発ギャグ、福士から(唐突)」

冨岡「まじで突然だな!?」

まじかよー、やだよー、って言いながら端による健翔と、センターに立つ申樹。

福士「右手、左手、張り手!」

自分の頰を叩く申樹、力強く叩きすぎてほっぺた押さえたまま端に歩いて行く。

稲葉「今の大丈夫?すげー力強くなかった?w」

福士「痛い」

稲葉「じゃあ次健翔ね」

冨岡「まじかよー、何にも思いつかないよ、どうしよどうしよ」

本気で困った顔の健ちゃん。

冨岡「つまんなくてもいいんだよね?」

福士「いいよ」

冨岡「……布団がふっとんだ!!!(やけくそ)」

稲葉「…もう一個!もう一個!」

冨岡「だめ!」

稲葉「えー、みんな、今のでよかった?」

客席「だめー!」

稲葉「ほらダメだって、俺の意見じゃないからこれは、みんなの意見だから」

ニヤニヤしながら意地悪な稲葉くん。

冨岡「まじかよ〜…」

本気で困った顔の健ちゃん再び。

福士「いいよ健翔!やらなくていいよ!ほら次いこ!稲葉やって!」

申樹が矢継ぎ早に喋って稲葉くんに一発ギャグするように促す。センターに行く稲葉くんと、端に寄る健翔。

冨岡「福士さんが優しすぎて俺、涙でそう…」

稲葉「ろーりんぐ、…ローリングハリケーン!」

前転しながら叫ぶ稲葉くん。にこにこ満足げ。

冨岡「なんで今2回言ったの?w」

ここで大河くんが戻ってくる。

稲葉「戻ってきたとこで一発!」

大河「……肘!(シャツの袖を捲り上げて)」

おもむろに大河くんの前に来る稲葉くん。

かがんで、自分のズボンの裾を持つ。

稲葉「…すね!(裾を捲り上げて)」

いなたいハグ。

大河「愛してるよ」

稲葉「やりたくなっちゃうんだよね」


MADE in Love振り付け講座。

ふざけ始めるいなとみ。

稲葉「どのくらい早いの?」

冨岡「これくらい!」

めちゃくちゃ高速で腕をクロスさせる健翔に楽しそうに笑う稲葉くんを真顔で見てる大河。

稲葉「ごめん大河ごめん!どうぞどうぞ」

全然ごめんって思ってなさそうな稲葉くん。

またふざけはじめる稲葉くんと健翔。

稲葉「LとLで幸せね」

冨岡「どういう曲だった?」

稲葉「お、え、え!」

また真顔でいなとみに顔を向ける大河くん。

福士「ごめんたいがごめん」

大河「なんでのぶが謝ったの!?w」

何にもしてない申樹が謝るから爆笑する大河くん。

大河「逆に申し訳なくなったんだけど」

福士「(大河の)後ろ姿見てたら怒られてる気持ちになっちゃって…」

大河「そんなことないよのぶは何にも悪くないよ」

申樹にめちゃ甘たいがくんのド正論に笑ってるいなとみ。


★MADE in Love前のジャケット贈呈式。

稲葉くんの首筋に、終電を超えての時にばら撒いた銀テープがひっついてることに気づいた健翔。

冨岡「銀のぴらぴらついてるんだけど」

顔上に上げて首伸ばす稲葉くんの首筋から銀テとってあげる健翔。銀テ片付けに一旦はけて、銀テ持ってた指を擦り合わせながら出てくる。

福士「そんな汚なかった?w」

稲葉「お前後で覚えてろよ(健翔を指差しながら)」


この後MADE in Loveで着るジャケットを取りに行ってメンバーに配る稲葉くん。

稲葉「福士申樹さーーーん!」

福士「はーーーい!」

元気いっぱいかけよる申樹。

稲葉「秋山大河さーーーん!」

新曲おめでとう!って、気合い入れながらジャケット渡す稲葉くん。

稲葉「冨岡健翔さーん…」

小さい声で呼んでめちゃくちゃ雑にジャケット放り投げるように渡す稲葉くん。わたわたしてる健翔を突然後ろから抱きしめる。

稲葉「新曲おめでとーーーーう!!!」

稲葉くんの勢い強すぎて倒れる健ちゃん。


MADE in Love終わり

福士「今間違えたよ」

稲葉くん指差す申樹。

大河「間違えたよね」

稲葉「すぐそういうこと言うのよくないと思う!」

福士「すぐ言わないと忘れちゃうから」

大河「光さん、こうなってましたからね」

稲葉くんの間違いを再現する大河くん。

稲葉「そういうこと言うのよくないと思う!!!」


★メイドッチルール説明中

セットの風の勢いが強くて半紙が捲りそうになる。(お題が見えそう)

冨岡「おはっはあ!風がすごおい!」

稲葉「任せとけ!」

右足を半紙の前に伸ばして、捲れないように固定する稲葉くん

大河「スタッフさーん!風止めてくださぁーい!」

右足で半紙固定する稲葉くんの脚長すぎたし、風が止まった時に大河くんが、あ、止まった…ってぽつりと呟いてたのめちゃくちゃ可愛かった。


★メイドッチ(お題:真面目or不真面目)

冨岡「おちゃらけたくそおもんない一発ギャグをする冨岡健翔か、こういう風に真面目に進行をする稲葉光か」

シンキングタイム中

稲葉「めちゃくちゃおちゃらけた一発ギャグマシーンの健翔が見たいなあ」

冨岡「一発ギャグマシーンって言うな!」

結局健翔が選ばれて、一発ギャグやる流れになる。

冨岡「ホップ、ステップ、はけ!」

階段ぴょんぴょん跳ねながら上がって、半紙の後ろに隠れる健翔。そのタイミングでボール登場。ダッシュで取りにいく稲葉くん。走ってはけていく申樹と、客席に逃げる大河くん。

一人ステージに残ってて稲葉くんにターゲットにされた健翔がボールぶつけられる。


お題「ぶりっ子して萌え萌えキュン」


顎の下に両手グーで当てて、いつもよりちょっとだけ高めの声で萌え萌えキュン!って言う健ちゃん可愛すぎた


★メイドッチ(お題:笑or服)

笑or服

冨岡「面白いけどファッションセンスのない人か、俺みたいにくそつまんないけどファッションセンスのある人、どっち!」

シンキングタイム中、「俺これすぐ決まったわ」って稲葉くん。会場の結果が出た後に、どっちを選んだかとその理由を話し始める。稲葉くんが選んだのは面白いけどファッションセンスのない人。

稲葉「ファッションなんて自己満足なんだよ。そりゃ流行はあるけどさ。ダサいとかオシャレとかないのよ。だからみんな自信持って好きな服着ればいいと思う!」

大河「さすがうちの衣装担当!」


★メイドッチ(お題:インドアorアウトドア)

冨岡「ずーっと家でゲームしてる申樹か、海嫌いって言いながらずーっと外でバーベキューしてる大河か」

大河「待って俺別に家にいるからってずっとゲームしてるわけじゃないからね!?」

稲葉「スーパーパリピな大河か、スーパーインドアな福士」

選ばれたのは大河くん。

稲葉「じゃあスーパーパリピ大河やってみる?」

冨岡「やってみましょうか」

大河「スーパーパリピ…?」

冨岡「ごめん俺もよくわかんないままやってみましょうって言っちゃった」

首傾げながらセンターに立つ大河に、焦って謝る健ちゃん。

スーパーパリピ大河スタート。

大河「イェーーー!」

全力でパリピぶる大河くんに、乱入する稲葉くん。

稲葉「なんかぎこちなくなぁーーーい?」

大河、稲葉「フゥーーーー!」

大河「パリピイェーーー!」

稲葉「イェーーー!」

冨岡「こわいね」

福士「やばいね」

下手でパリピしてるいなたいを、上手から距離を置いて見てるとみのぶ。二人並んでひっついてる。

稲葉「イェーーー!」

冨岡「近寄らないでください」

ステージをうろうろする稲葉くんにマジレス健翔。

稲葉「これどうすればいいんだ!?」

大河「終わりかたわかんなくない!?」

稲葉「このままずっとこれぇ!?」

大河「健翔助けてぇ!」

パリピ風のまま助けを求めるいなたいを、笑って助けない健翔。稲葉くんが突然大河に耳打ちしはじめる。喋ってる間に微妙な間ができて強制終了。


トラベルモード告知。

⚪︎稲葉福士冨岡は緊張しいで、大河くんは緊張しないって話。

福士「緊張しすぎるのもあれだけど、緊張しないのも俺はどうかと思うよ」

大河「別に緊張感が無いってわけじゃないからね?(焦)」

稲葉「いいんじゃない?何事も全力で楽しめば」


⚪︎冨岡「申樹のコメディって想像できないよね」

大河「元々コメディだよね」

ぷはって笑っちゃう健翔。

福士「いやいや、いつもみたいな感じじゃなくて、振り回される感じで……いつもか」

稲葉「自分で言ってるじゃん!w」


ヴァンステ告知

⚪︎大阪でもやるよ、大阪ではアーサーが関西弁で喋るよ(嘘)って話。

稲葉「女の子どこや!」

福士「女くれや!」

申樹の女くれや発言に爆笑するMADE。


⚪︎大阪はTTホールでやるよって説明する健翔の隣でTTポーズやってる大河。可愛いーってざわつく客席。大河くんを見る健翔。

冨岡「絶対やってると思った」

稲葉「俺アイランドTVでやったもん」

冨岡「そこ対抗心?w」

この後告知を続ける健翔と、健翔の話聞かずに二人で話してるいなのぶ。

福士「なにでやってたの?」

稲葉「タピオカTV」

違うねいなばくん、瀧稲葉だよいなばくん。


★アイランドTVの撮影

アイランドTV撮ろうって撮影用のiPhone取りに行く稲葉くん、戻ってきてすぐ申樹にiPhone渡す。

稲葉「ちょっとさー、俺さ、わかんないんだよ」

福士「なんでわかんないんだよ」

冨岡「貴方iPhoneでしたよね?」

稲葉「俺の使ってるの古いんだよ」

冨岡「ああそうですね確かに古い」

いなのぶの方に駆け寄ってきた健翔が申樹からiPhone受け取って、撮影できるように準備。稲葉くん撮影でアイランドTV撮影開始。


MC終わり掛け声。

稲葉「じゃあとりあえず、俺がコーって言ったらコッコッコッコー!って言ってください!(満面の笑み)」

コッコの掛け声三回やる稲葉くんが楽しそう。


★カミング〜妖。

カミングで大河くんに手錠つけられて強引に椅子に座らされたり、後ろから抱きしめられて首筋に顔を近づけられたり、頭掴まれて振られたりしてた稲葉くんが、その次の大河のいなくなった妖で狂いながら笑ってたのまじでやばかった(語彙力)。


アンコール

稲葉「あれっ、ねぇねぇねぇ!デザート忘れてるよ!」

大河「おいおいおい何してんだよ!」

稲葉「あっ、デザートじゃないわ、替え玉だわ」

フルコースのラストに突然のラーメン出してくる稲葉くんに乗っかる大河。

大河「替え玉欲しいのか?(低音)」

客席「ほしいー!」

大河「じゃあ、MADE様って言って」

客席「MADE様ー!」

稲葉「へいっ替え玉一丁って言って」

客席「へいっ替え玉一丁ー!」

大河「それではお嬢様、MADEからの愛を背負いなさい」


MADE in Love(アンコール)

とみたいが客席降りしてる間、ステージにいるいなのぶ。片膝ついて移動する振り付けのとこで「みんなも真似してー!」って無茶振りする稲葉くん。次の瞬間、真っ直ぐ移動してた稲葉くんに斜めに進んできた申樹が激突して二人同時に転倒。

福士「膝痛い!」

稲葉「俺も!痛い!」

二人で楽しそうに笑いあいながら立ち上がるいなのぶ。


ラスト

「愛してるよ!」ってお手振りしながらはけていく稲葉くんに大河くんが続く。

大河「バカヤロウ俺の方が愛してるよ!」

稲葉「俺の方が愛してるよ!」

大河「バカヤロウ!」

首クイクイしてビートたけしのモノマネしながらはけていくいなたい。