2019年11月5日MADEふゆパラ18時公演

稲葉くん挨拶

「やっほーーーーーー!やっほーーーーーー!俺もみんなに会いたかったよーーーーーー!稲葉光でしたーーーーーー!」


シンデレラガール

まだサヨナラ言うには全然早すぎるのに♪ってとこの「全然」で、お顔くしゃくしゃー!ってして首横にふる稲葉くんが最高に可愛い。


★wish

手動のペンライト演出あり、健翔が声かけ担当で、やり方とかが河合くんと似てる。前に申樹がA.B.C-Zのペンライト演出がすごい綺麗だった、河合くんの掛け声がずっと耳に残ってるってブログ(MADEにおまかせ、申樹No.22)で言ってくれてたのを思い出した。


終電をこえて

クリスマスツリーが出てきて、ツリーの前にいなとみたいのぶの順で並んで座る。健翔に頭を引き寄せられて、健翔の肩に頭を乗せられる大河。やめろよって健翔を叩いて離れる。その後すぐ申樹が大河の肩に頭を乗せる(両手は胸の位置で乙女)。笑いながら申樹の頭をぽんぽんして全然拒否しない大河。


MADE in loveの発表前

⚪︎終電を超えて歌い終わり、喋り始めるMADE。

稲葉「今年はこういう奴やらないの?」

サマパララ踊り始める稲葉くんに、楽しそうに笑う健翔。大河くんも真似して踊り始めて、二人でサマパララのワンフレーズにこにこしながら踊ってた。


⚪︎普通に喋り始めたMADEにMCかと思ってチラホラ座ってる客席に向かって。

稲葉「まだ座っちゃだめだからね!!」

秋山「座っていいって言ってないよ!!」


★オリジナル曲(MADE in Love)発表

⚪︎今から秋山先生大事なこと言います!!!って稲葉くんが言ったくせに、秋山先生の発表の途中で、ちょっと良いこと思いついた!!ちょっと待ってて!!!って突然はけていく稲葉くん。全員分の白いジャケットを持って出てくる。

稲葉「せっかくさ、せっかく新しい曲、」

秋山「俺今説明してる途中なんですけど!!」

大河に怒られる稲葉くん、全然気にせずニコニコして自分の話を進める。

稲葉「せっかく新しい曲やるなら、進化しようぜ!」

ジャケットをメンバーに配る稲葉くんが元気。

稲葉「じゃあ名前よびまーーーす!!!」

上手に稲葉くん、下手に他3人が立ってて、稲葉くんに呼ばれた順に取りに行くメンバー。

稲葉「福士申樹さーん!」

無言で受け取る申樹。

稲葉「秋山大河さーん!」

大河「はーい」

稲葉「冨岡健翔さーん!」

健翔「でしょうね」

全員に渡したあと自分も静かに着始める稲葉くんのテンションの落差。


⚪︎MADE in loveで着るジャケットを持ってきた稲葉くん。

稲葉「この後俺が夜な夜な脱色したTシャツも出てくるからね〜」

稲葉くんの作ったTシャツ、リメイクされてて大河くんと稲葉くんが同じTシャツ半分こで使われてる。


⚪︎オリジナル曲(MADE in Love)の曲名発表。

大河「みなさん曲名気になりますか?」

稲葉「気になる?」

客席「気になるー!」

稲葉「気になる?」

客席「気になるー!」

稲葉「教えてあげなーーい♡」

ここの言い方ちょっと高めの声でめちゃくちゃ可愛かった。


⚪︎MADE in loveで、お嬢様にも一緒におどって欲しいとこがある、って振り付け講座始まった時にペンラとうちわ置いて〜ってとみたい。

稲葉「ペンライト口にくわえるならいいよ!」大河「……悪くない」

多分下ネタ。いなたいが酷い(すき)


⚪︎MADE in loveの歌詞で、いらっしゃいませって歌うところが、歌詞だとI rush in my sayって書いてあるって言う話。

稲葉「この語呂合わせ考えたの福士なんですよ」

福士「リーダーすごい!ちゃんと言ってくれた!」

稲葉「当たり前じゃん」

大河「俺も今言おうとしてたー!」

言ってもらえて稲葉くんを指差してめちゃくちゃ嬉しそうな申樹も、申樹に褒めてもらえてめちゃくちゃドヤドヤしてる稲葉くんも、ほんとに言おうとしてたのに稲葉くんに先に言われて拗ねる大河くんも全員可愛い。


⚪︎MADE in love作ってくれた方に、申樹が考えたワンフレーズいれてほしいってお願いしたらまさかのサビに入ってた話。

「歌詞見てほしい」ってとにかく嬉しそうな申樹。「ブログとかに載せれないのかな?」って大河くんが言ってたけど、確認しないとわかんない、あとで偉い人に確認しまーす、って言ってたから、偉い人お願いします。


MADE in loveの振り付け講座

⚪︎隣の健ちゃんを見てる稲葉くん。講座の最中なのに健翔に話しかけ始める。

稲葉「俺だけタイミング合ってないよね?」

健翔「あなたリハーサルの時からあってないから!」

もう一回ってなって健翔を見ながら踊ってタイミングばっちりな稲葉くん。


⚪︎腕をクロスさせる振り付けが何回かわからない客に、4回って教えてあげる大河くん。健翔がその後に続くようにその振り付けを踊るけど、間違えちゃう。(たしか5回くらいクロスさせてた)

健翔「わかんなくなっちゃった」

大河「さっきからあなた達のせいで全然進まないから!!!」

激おこ大河くんに叱られるいなとみ。


⚪︎振り付け講座終わり、曲が始まる前。

ほぼほぼ同時に、いけんのかー!?って煽るいなたいに、健ちゃん「ちょっと同時にいっちゃうとどっちに言えばいいかわかんなくなっちゃうからやめて(困り笑顔)」

そんな健翔に、わざとハモりながら、いけんのかー!!!って煽るいなたいマジのマジでクソガキ(すき)。


★MCで唐突に、企画「お嬢様と選べ!メイドッチ!?」スタート。

⚪︎後ろにメイドッチ!?って書かれた大きい半紙登場。

稲葉「これ俺が書いた!」

半紙に駆け寄りながら楽しそうな稲葉くん。

健翔「頑張りましたよね」

大河「リハの時間にリアルに習字の時間1時間あったからね」

正直めちゃくちゃ汚い稲葉くんの文字を見ながら申樹がボソッと「趣きがあるよね、上手い下手じゃない」って謎のフォロー入れてた。


⚪︎メイドッチの説明中、自分のうちわ持ってきて客席に見せる大河くんを見た稲葉くん、大河くん以外の3人のうちわをにこにこしながら持ってきて客席に見せようと前に走ってくる。

説明中の健翔に「リーダー!あなたこれ(お題の書いてある半紙)めくる係なんですよ」って言われてすぐ戻ってたのまじで自由で可愛かったし、その後すぐに健翔がすみませんね、両手が塞がってるからって稲葉くんに謝ってたの優しすぎた。


メイドッチ(お題:色気or身長)

⚪︎冨岡「首輪とかつけてなくて普通の秋山大河か」

大河「首輪っていうな!!」

冨岡「身長の低い稲葉光か、どっちが嫌か選んでもらいます」

健ちゃんにとってチョーカーは首輪。


⚪︎色気か身長かシンキングタイム中。

稲葉「身長低いの利点一つあるよ!あのね、電車のドアで頭ぶつけなくなる!」

冨岡「それは俺たちもあるよ、つり革とかぶつかる」

福士「(稲葉の)魅力はなくなるじゃん?」

稲葉「え?(ガチトーン)」

福士「魅力はなくなるじゃん?(2回目)」

稲葉「俺に身長以外魅力がないみたいに言わないでよ!!なんかあるでしょもっと!!!」

結局選ばれたのは色気のない秋山大河。


⚪︎身長が低い稲葉くんどんな感じになるかって話。

稲葉「一回並んでみよ!」

一人だけ膝折り曲げて中腰になって並ぶ稲葉くん。

MADE「どーもー!MADEでーす!」

客席「可愛いー!」

福士「可愛いって言ってもらえてるよ」

稲葉「知ってるわ」

可愛いの自覚がある稲葉くん。


メイドッチ(お題:アクロorボイパ)

⚪︎冨岡「体操教室で永遠にアクロしてる健翔か、カラオケで永遠にボイパする福士。デートするならどっちが嫌か」

福士「どっちが嫌かで選ばれたらショックじゃない?傷つく」

どっちが良いかに変更されました。


⚪︎稲葉「福士と一回だけアクロの練習行ったことあるよ」

冨岡「なにしに行ったの!?!?」

稲葉「バク転だよ!」

冨岡「そういや一時期できてたことありましたね」

稲葉「できたけど頭から落ちたからもうやりたくなーい」

秋山「身長が縮まなくてよかったよ」


⚪︎選ばれたのは健翔のアクロ。シンキングタイム中からデートでアクロを見たい人はいるだろうけど、ボイパは嫌だよね、カラオケでずっとマイク占領されてボイパ聞かされるんだよ?って弄りまくるいなたいに苛つく申樹。

終わった後も弄ろうとしてくる稲葉くんに、「いいんだよもう!!うっせぇな!!」って今日イチの声でガチギレ。稲葉くん笑いながら申樹から距離開けてるし、ちょっと離れたとこに立ってたとみたいが、福士さん怒っちゃったから終わりましょうねって言ってメイドッチ強制終了。


★MC

⚪︎いなたい「どう?にあってる?(髪型の話)」

客「かっこいー!にあってるー!」

大河「…どーもー!(にやにや)」

いなばくん「…お前らもかわいーよ(低音微笑み)」

突然の出来事。


⚪︎MCの途中で、「健翔くんお水飲んでもいいですか?」って、後ろにお水のみに行く健翔くん。


申樹のトラベルモード告知中。

稲葉「あっ!良いこと思いついた!ちょっと待って!」

突然はけていく稲葉くん、すぐにiPhone持って戻ってくる。

稲葉「せっかくだからアイランドTVとろうよ!」

大河「ちょっと待って今告知中だから」

稲葉「今じゃないよ」

大河「じゃあなんで今持ってきたんだよ」

稲葉「忘れちゃうじゃんか!!」


イケヴァン舞台告知。

⚪︎稲葉「今回はなんと!役が〜〜〜変わります!!!」

客席「えーーーーっ!?」

冨岡「変わりません!!!」

大河「嘘だよーーーーっ!!!」

この大河くんの嘘だよー!の言い方がすごい悪戯っ子だった。


⚪︎イケヴァン続編、今知ってるのはこのコンサートにいる人たちだけって話。

稲葉「みんな内緒にしてよ、約束だよ?」

冨岡「いや、終わったら拡散してもらって!」

大河「バンバン言って!」


アイランドTV撮影前

⚪︎稲葉「せっかくだからお嬢様と撮りたいんだけど、私ダメって人は団扇で隠してもらって」

稲葉「私いけるよ!自信あるよ!って人はガンガン顔出してもらって」

大河「いやそんな風に言われたらみんな隠しちゃうじゃんw俺達みんなと撮りたいのに」


⚪︎アイランドTVでする掛け声の練習。

稲葉「いけ!ゔぁーん!」

大河「えっ!?どういうこと俺わかんない!せーの!イケヴァーン!ってこと?」

稲葉「違う!いけ!ゔぁーーん!」

大河「どっちがやりやすい?(客席に向かって)」

大河くんの方がやりやすいってなったのに、まだふざけ続ける稲葉くん。

稲葉「も一個いいのあるよ!い!!けゔぁーーーん!」

大河「………」

稲葉「……はいっ!(満面の笑み)」


⚪︎アイランドTV撮影で使う自撮り棒は健翔のやつ。

「いつも健翔が持ってきてくれるんだよね」って喋る申樹がふわふわ。


MC終わり

稲葉「じゃあみんなー!声出せるー!?」

冨岡「またあなたは…いつも言ってるでしょ!?みんなを立たせてあげてからやりなさいって!」

稲葉「座ってっから声出ねぇんだよ!ってやりたかったの!!」

突然のお母さんと反抗期。


★JAM

ラストで椅子の上に立ってるとこ、稲葉くんが椅子から滑り落ちてたけど、何事もなさそうに表情1つ変えずにうまく着地してて、焦ったのと同時にめちゃくちゃ惚れ直した。


★I'm coming(大河ソロ)〜妖 (稲葉くんソロ)

稲葉くんが途中から登場。

大河くんが白シャツで、稲葉くんが黒シャツ。

赤いライトに緑も増える。

大河くんに腕を掴まれて、大河くんの腕についてる手錠の反対側をつけられる稲葉くん。

手錠つける時に袖を捲られてた。

そのまま手を引かれて椅子に座らせられる。

稲葉くんの後ろに回って、抱きしめたり首筋に顔を近づけたり、稲葉くんの頭を掴んで回したりする大河くん。

その間稲葉くんは虚ろな目でされるがまま。

カミング終わり、次の稲葉くんソロ (妖)開始。

突然豹変する稲葉くん。手錠が外れて、大河くんを振り払う。

狂ったように、何かに怯えるように、踊る稲葉くん。

途中で大河ソロで使った椅子にすがりついたりしてた。