ABC座ジャニーズ伝説2019メイドのMADEさん

自分が入った回だけですが、ABC座ジャニーズ伝説2019のメイドのMADEさんまとめ。


★10/7夜

階段でチューチュートレイン。

郁人「階段で芸!?わーすごい!何するんだろうなあー!会場中がものすごくウケるんだろうなあー!楽しみだなあー!」

郁人がハードルあげまくった結果、チューチュートレインだだ滑りwそれでも大げさにすごいすごいって言い続ける郁人。

大河「もうやめてくださぁーーい!」

郁人「やー面白かったよ!俺は絶対やらないけど!」

郁人の言葉に堪えきれずに笑っちゃう秋山冨岡福士。稲葉くんだけ微笑みキープして退場。


★10/8夜

階段でチューチュートレイン。丸めたホース持ってる稲葉くんが両手で車のハンドルみたいに握ってチューチュートレインしながら運転してた。一番下のけんちゃんがホースの先ぷらぷらしてまわっていた。

大河くんが「未来で流行ります!」って言った後、会場めちゃくちゃシラけてるのに、無駄にすごいすごいって大盛り上がりする塚郁に、大河くんが大きくお口ぱくぱくしてなんとも言えない顔してたのめちゃくちゃ可愛かった。


堪えきれなくなった大河くん「…もうはけさせてくださぁーーーい!!!」

急にすんっとしたふみ「はけろ」


MADE1列に並んではけていく、1人俯いて落ち込んでる大河くん、稲葉くんはいつも通り微笑んでた。


★10/11昼

階段を横向きステップで登るやつ。

掛け声は健翔。健翔の「ワン、ツー、スリー、フォー!」を合図に登り始める。稲葉、冨岡、福士、秋山の順で一列で登っていく。稲葉くんが途中でエプロンずり落ちちゃってたけど、全員ミスなく成功。

郁人「おぉー!すげー!」

大河「MADEに大きな拍手を!」

会場拍手。

郁人「ふつうにすごくて笑えねーな!」

郁人の言葉に堪えきれずに噴き出しちゃう秋山、冨岡、福士。稲葉くんだけ微動だにせずに微笑んでた。


★10/15昼

階段を横向きステップで登るやつ。

掛け声は稲葉くん。面白い芸ができるのか!すごいなー!すごいなー!ってハードルを上げまくる河合くんに苦笑いしたりうつむいたりしてる冨岡秋山福士、稲葉くんだけにこにこ笑いながらうんうんって頷いてる。

結果、あんまり会場盛り上がらず。塚ちゃんと郁人だけ盛り上がってる。

郁人「すごぉーい!おもしろぉーい!」

塚田「ねー!」

大河「……もう終わりましたかぁ〜!?(泣)」

郁人「面白い芸、ほんと」

項垂れる秋山冨岡福士、一人だけ微笑みながら頷いてる稲葉くん。はける時も稲葉くんだけ階段降り終わったあと微笑みながらお辞儀してはけてた。稲葉くんのメンタル。


★10/16昼

階段を横向きステップで登るやつ。

稲葉「整列!」

階段の前に稲葉、冨岡、福士、秋山の順で一列で並び始めるMADE。

河合「近くで見よ!」

稲葉くんの真横にくる郁人。

稲葉「ファイッシックスセブンエイッ」

階段登り始めるMADEにぴったり張り付いて郁人も一緒に登り始める。

まず稲葉くんの顔を至近距離でガン見してる郁人、次に健翔の顔をガン見する。こらえきれずに小さく笑っちゃってる健翔と、その横で普通に爆笑してる申樹。ステップ止まった瞬間、すんって顔して健翔の横に立ってる郁人が小さくて可愛い。

階段降りて行く郁人。一番下の大河の肩に後ろから手を置いて「良かったよ」って耳元で囁く郁人。

大河「ありがとうございます」ってすんって顔してる。稲葉くんのエプロンがずり落ちてて直しながらはけていってたの可愛かった。

稲葉くんは郁人に至近距離で見つめられても全然動じてなくていつも通り最後まで微笑んでいた。


★10/16夜

階段を横向きステップで登るやつ。

披露したあと、「面白かったね!!すごかったです!!最近の中で一番面白かったです!!」って一人で盛り上がる郁人。耐えきれなくなって「早くはけたぁ〜い」ってほんとに泣きそうな声で言う大河くん。

そして冨岡秋山福士がうつむいたり落ち込んだり苦笑いしたりしてる中、一人真っ正面に顔上げて姿勢良く微笑んでる稲葉くんのメンタルの強さ。


★10/18昼

ホースで大縄跳び(初回)。

秋山稲葉福士冨岡の順でホース持って出てくる。

元木「ホースを使ったおもてなしができます!!」

郁人「えっ!?」

ジャニーズの方に移動するMADE、ジャニーズの後ろにホースを置く

稲葉「皆さん、一列になってください」

郁人「えっ、何!?」

動揺しているジャニーズに一列に並ぶように手で示す稲葉くんの手がすごく綺麗。

一列に並んだジャニーズの横にMADEも並ぶ。秋山塚田河合橋本五関稲葉福士冨岡の順。秋山冨岡がホースの端を持つ。

大河「せーーーのっ!!!(大声)」

ホースで大縄跳び開始、7回目で郁人が引っかかる。

郁人「きゃんっ!!(甲高い声)」

一人だけ転けてる郁人。

大河「ジャニーズの皆さんでしたー!!!大きな拍手をー!!!」

客席拍手。MADE四人でホース持って退場。


★10/18夜

ホースで大縄跳び。

四人でホース持って、秋山稲葉福士冨岡の順で出てくる。

元木「ホースを使ったおもてなしができます!」

ジャニーズの方に歩いてくるMADE、床にホースを置いて、秋山稲葉橋本河合五関塚田福士冨岡で並ぶ。

郁人「大縄跳びでしょ?」

稲葉「違います、ホースを使ったおもてなしです」

ホースの端を持つ秋山冨岡。

郁人「違うの?しかも二人参加してるし!!」

小さく笑っちゃう稲葉くん。健翔がせーの!って掛け声かけて強制的に大縄跳び開始するも、飛ばない五関くん。

五関「何するかわかんないから」

郁人「大縄跳びわかってないぞ!ほら、何やるのかあんた教えてあげて!(申樹を見ながら)」

俯いて笑ってる稲葉くん、大縄跳びの説明しようと一歩前に出てたけど、郁人が申樹に振ったから何も言わずに一歩下がる。

申樹、少し黙り込んだ後、一回大きくジャンプする。

郁人「喋れないの?」

無言で頷く申樹。

郁人「お前意外とそれ(メイド服)似合ってんなw」

こらえきれずに笑っちゃう申樹。

ぐだぐだな空気に、橋本「どうする?これまだやる?」

稲葉「………やりましょう!!」

大きく頷く稲葉くん、大縄跳び再開。

3回飛んだところから数を数え始める稲葉くん。

郁人「これ無限にできちゃうよ!」

9回目で郁人の顔面にホースが直撃w

郁人「いたい!!いたぁーい!!!」

大河「…以上、ジャニーズのみなさんでしたー!大きな拍手をー!」

客席拍手。ホース持ってゆっくりはけようとするMADE。

大河「おい!(ぶつけたの怒られるから)逃げろ逃げろ!!」

稲葉くんの背中押す大河くん。慌てて走って逃げていくMADE。

郁人「飛んでる途中で視界が真っ青になった…(目元抑えて五関くんの方を見ながら)」


★10/20昼

ホースで大縄跳び。

元木「ホースを使って皆様を楽しませることができます!」

ジャニーズの後ろにホースを伸ばして床に置くMADE。下手に大河、上手に健翔が立ってホースの端を持つ。

申樹「中谷様以外の皆様はこちらにどうぞ」

下手側に中谷以外を誘導するいなのぶ。

郁人「なに?なに?」

稲葉「それでは始めます!せーの!」

一人取り残されてわたわたしてる郁人を無視して大縄跳びを開始させる稲葉くん。

両手使ってめちゃくちゃ高速で回すとみたい、河合くん一生懸命飛び続ける。声には出さずに頷きながら数を数えてる稲葉くん。

郁人、10回目で足に引っかかって思いっきりずっこける。

稲葉「ただいまの記録、9回!!(大声)」

真っ直ぐ前を見て真剣な顔の稲葉くん。

塚田「楽しかった?」

河合「大勢にいじめられてる気分だよ…」

くるくる巻いたホースを健翔に渡す大河。

お辞儀してはけていくMADE。


★10/20夜

ホースで大縄跳び。

郁人「メイドのMADEはメイドっぽいことができるんですか?」

元木「メイドのMADEはメイドっぽいことができます!ホースを使って楽しませることができます!」

ジャニーズの後ろにホースを伸ばして床に置くMADE、とみたいが端を持って待機。

申樹「中谷様以外の皆様はこちらにどうぞ」

下手側に五関橋本塚田を誘導する申樹。稲葉くんも大河の隣に移動。

一人取り残された郁人「何だよ何だよ!急に喋り始めて!ナカタニサマイガイノ〜(高音)」

申樹の真似する郁人を見てくつくつ笑ってる大河と、微笑んでる稲葉くん。

郁人「何、何すんの?」

稲葉くん、姿勢を正して。

稲葉「それでは中谷様!!32回目指して飛びましょう!せーの!!」

大縄跳び開始。昼公演よりゆっくり回すとみたい。

稲葉「1、2、3、4…」

まっすぐ郁人を見て回数を数える稲葉くん、横顔めちゃ綺麗。いつもより少し声が低め。

申樹も声は出してないけど、郁人が飛ぶのに合わせて首を動かして数えてる。

25回目あたりからへっぴり腰になってくる郁人。最後の最後、32回目で引っかかって転ける。

稲葉「ただいまの記録…」

塚田「31歳やり直しだね!!!!」

郁人「何か悔いがあったのかな…」

飛んだ回数言おうと思ったのに、塚ちゃんに遮られて言えなかった稲葉くん。黙ってにこにこ微笑んで上手側に移動、階段の前に戻って一列に並ぶMADE。

郁人「きつかったー」

橋本「でも一番つらいのこの二人(秋山冨岡)だから!」

郁人「重いもんねそれ(ホース)w」

大河「すみませんでしたー!」

MADE4人同時に微笑みながらお辞儀してはけていく。


★10/23夜

ホースで大縄跳び。

福士「中谷様以外の皆様はこちらにどうぞ」

下手に誘導されるジャニーズ

塚田「なんで俺たちの名前知ってるんだろうね」

MADEさん全員スルー。

稲葉「目標回数10回、元気にいってみよー!!!!!(ちょっと仰け反って大声)」

めちゃくちゃ全力で高速でホース回し始めるとみたいw勢い強すぎてびたんびたん床に叩きつけてる

稲葉「1、2、3…」

稲葉くん数える係、郁人無事10回成功。

稲葉「中谷様に大きな拍手をーーーー!!!(両手あげてぱちぱち)」

稲葉「失礼しましたーーー!!」

何事も無かったかのように一列ではけるMADE。


★10/25昼

ホースで大縄跳び。

福士「真家様以外の皆様はこちらにどうぞ」

下手にジャニーズを誘導する申樹、稲葉くんも下手に移動。

河合「真家以外?」

塚田「俺はどこにいればいいの?」

黙り込む申樹に、稲葉くんが助け舟。

稲葉「真ん中にどうぞ」

手で示す稲葉くん。

福士「真ん中にどうぞ」

稲葉くんに続いて真似する申樹。稲葉くん、姿勢を正す。

稲葉「それでは、高速大縄跳び、目標回数10回!いってみましょー!!!」

全力でホースを回すとみたい。エプロンが2人とも完全に外れてる。

凄い顔で飛ぶ塚ちゃんに爆笑して床に崩れ落ちる郁人。塚ちゃん、5回目で引っかかって終了。

稲葉「真家様に大きな拍手をー!」

顔の前で手を叩いて拍手を煽る稲葉くん。

河合「見たことない顔してたw」

爆笑し続けてる郁人の方をちらっと見たあと、塚ちゃんがホースの上に立ったままのことに気づく稲葉くん。

立ちつくしてる塚ちゃんに歩み寄る稲葉くん。

稲葉「失礼します」

塚ちゃんをどけさせて、床に落ちたままのホースを手に取る稲葉くん。

稲葉「失礼しました」

ホースの端を持っていたとみたいと3人で一列に並んでホース持って退場。申樹も大河くんの後ろについて退場する。


★10/27

ホースで大縄跳び。

福士「あおい様以外の皆様はこちらへどうぞ」

稲葉「どうぞ」

ジャニーズを誘導する申樹に続く稲葉くん。稲葉くんの後ろをついて歩く郁人。少し離れた位置を歩く塚ちゃんと五関くん。

稲葉「それでは参ります!目標かいす、」

橋本「(遮りぎみに)なにすんの?なにすんの?」

稲葉「…高速大縄跳び、連続10回!スタート!」

全力で回すとみたい。完全にエプロンが外れてる健翔。稲葉くん少し低めの声で回数を数える。橋本くん10回楽々成功。

稲葉「あおい様に大きな拍手をー!」

橋本「何これ」

河合「回してた人が大変そうだなw」

稲葉「失礼します」

まとめたホースを健翔に渡した大河、自分の右腕を掴んで痛がるフリをしながらはけていく。大河の後ろについてはけてた稲葉くん、労わるように頷きながら大河くんの背中をぽんぽん。


★10/28

ホースで大縄跳び。

福士「中谷様以外の皆様はこちらへどうぞ」

稲葉「こちらへどうぞ」

いなのぶに下手側へ案内される五関戸塚橋本。

河合「なんなの?なにすんの?」

取り残された郁人、ホースを踏んでるけど気づかないフリ。

無言で郁人に近寄る大河。

右手を振り上げて、全力で中谷の足を叩く。

河合「いってぇーーーーー!!!!」

痛がる郁人を無視して、何事もなかったように立ち位置に戻っていく大河。

塚田「どうした?」

河合「大丈夫?俺今右足と左足逆になってない?」

稲葉「よろしいですか?」

郁人「もー、なんで俺なんだよ〜、昼もやったじゃん。これ疲れるのに」

ブツブツ言いながらホースの真ん中に移動する郁人。

稲葉「それでは参ります、高速大縄跳び、10回!はじめ!」

全力で回すとみたい。大河くん腰落としてガチの全力で回してる。

郁人、10回飛び無事成功。

稲葉「中谷様に大きな拍手をー!」

稲葉くんパチパチ拍手、客席も拍手。キメ顔で前に出てくる郁人に、更に拍手。

稲葉「おめでとうございまーす」

にこっと笑顔の稲葉くん。郁人のキメ顔タイム終了。

稲葉「それでは失礼します」

福士「失礼します」

小さくお辞儀をして、何事もなくはけていくいなのぶ。

右腕をおさえて痛がるフリをしながらはけていく大河くん。